HOME > コラム > お知らせ > 「杜の都仙台で、森林セラピー」イベント開催のお知らせ
アロマセラピー講座 Aromatherapy
コラム

「杜の都仙台で、森林セラピー」イベント開催のお知らせ

スペシャルイベント開催致します♪
『杜の都仙台で、森林セラピー』

〜森を歩きながらフレッシュな香りを一緒に感じ癒されましょう〜
日常のお疲れ、ストレスなどを森林浴で発散し、エネルギーを充電しませんか?

森林浴の効果は研究で明らかになっています…
森林浴は、現代人の疲労感を取りのぞき、心身の状態を向上させ、幸福感を増大させる効果があるという研究結果が出ています。~
(杜の日さん ホームページより)

森林セラピスト(宮城県で唯一)の及川さんのガイドで、森を歩きながら、フレッシュな日本の樹々の香り(クロモジ、ヒノキ、杉など)で、心もからだもリフレッシュしませんか?

日本産精油スペシャリスト(宮城県で唯一)である私、佐藤からも少しだけお時間いただいて、森のアロマもご紹介させていただきます。及川さんにご案内してもらいながら樹々や葉に触れて、香りを嗅いだり… ガイドしてもらいながらなので、新たな気づきもあるかも…お天気に恵まれますように! それだけ祈っています。雨天についてですが、小雨くらいならば決行します。

『杜の都仙台で、森林セラピー』

■場所:県民の森
■日時: 11月23日(火)祝日
10:30〜12:30
現地(県民の森 中央記念館) 集合、現地解散。
雨天中止(小雨程度ならば開催いたます)
現地までの交通手段は車のみとなっているため、
手段がなくお困り方はご相談下さい。
■料金:2,500円税込(現地にて現金にてお支払いお願い致します)
■定員:8名
※マスク着用お願いします。体調不良の方はお控え下さい。
■講師:森林セラピスト 及川 結
宮城県内唯一の森林セラピスト。森の癒やしを伝え体感してもらうイベントを仙台・宮城で主催するほか、復職・再就職コーディネーターとして福祉系ベンチャー企業に勤務し、森林浴プログラムを手掛けています。
Webサイト 杜の日

■お申込方法:メール sinryoku2@gmail.comまで またはお問合せフォーム にて
お名前、ご連絡先メールアドレスをお知らせください。折り返しご連絡致します。

お早目のお申込お待ちしています!

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • お問い合わせ contact
    お問い合わせ
    個別スクール説明会
    ご予約・お問い合わせ