HOME > コラム > お知らせ > 8/21(土)開催 ハーブエキスでヘッドケアWSのお知らせ
アロマセラピー講座 Aromatherapy
コラム

8/21(土)開催 ハーブエキスでヘッドケアWSのお知らせ

ハーブと精油を使った頭皮と美髪のケア

夏は紫外線が強いため、1年でとくに髪や頭皮が傷みやすくなる季節です。それに加えて、夏は皮脂量が約2倍も分泌されるのですから、べたつきもいつも以上に感じている人が多いのも当然ですよね。そこで、頭皮を清潔にし、栄養を与え養毛にも効果が期待できるハーブや精油を使ってシャンプーとヘアトニックを作成するWSを開催します。凝っている頭もほぐれてすっきり!眼精疲労にもリフトアップにも。一石二鳥いえ三鳥くらいのケアです。

健やかな髪+頭もほぐれるヘッドケア

ところで、皆さんは「ハーブティンクチャー(またはハーブチンキ)をご存知ですか?ハーブをアルコールに漬けて、有効成分を抽出したもので、これが簡単に作れて、様々な使い方ができるものなのです。普段の飲み物に入れたり、化粧水や消臭スプレーなどにも使えるのですが、頭皮のケアにとてもおすすめなので今回のWSでお伝えしますね!また、「シリコンブラシ」を使った頭皮のセルフマッサージなので自分の手で行うよりも、力も要らず楽にできるので、普段のお手入れも続けてもらえると思います。

■日時:8月21日(土)10:00~12:00
■場所:ナチュラルセラピー心緑(仙台市青葉区昭和町2-23ノーヴスアーバンビル701)
①頭皮や髪の毛におすすめのハーブとアロマのお話し
②チンキ(ティンクチャー)とは?
③頭皮のケア方法とシリコンブラシを使ったセルフマッサージの方法
④チンキや精油が入った2品を作ります。(お持ち帰り)
<シャンプー50ml、ヘアトニック60ml、シリコンブラシ付き>
■参加費:3,500円tax in
(心緑の生徒さん&卒業生さんと地域福祉アロアマケアラー協会員10%オフ)
はじめましての方大歓迎、ひとりさま、お友達と♪お待ちしています。
■講師:佐藤 智子
■ご予約:ご予約お問い合わせフォームからでも、直接お電話またはメール(sinryoku.s@gmail.com)をお願いします。
※当日お支払いは現金またはPayPay可能です。(クレジット不可)
※感染予防対策を講じて行います。

 

 

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • お問い合わせ contact
    お問い合わせ
    個別スクール説明会
    ご予約・お問い合わせ